【基板を乾かしたら治るかも?】Nexus5xを少しだけ分解してみた

スポンサーリンク

Nexus5xを分解したらなおる?

私の使っている nexus 5 x ですが、少しだけ分解し てみたので、その状況を写真で説明したいと思います。 このようにバッテリーを外すところまでは簡単にできますが、 ここから先は若干細かい作業になってくるので、 ある程度の勇気が必要になってきます今回はここまでにしておきました。右の基板を覆っているカバーですが、簡単にはずすことができます。爪がいっぱいあるのですがシムカードの挿入口から外すと簡単に外すことができます この状態で基板にドライヤー吹き付けて乾かしてみましたが、 少しだけ状況が改善された気がします。この状態で端末を組み直し起動テストをして、何回か試してみたのですが、起動する確率が高くなった気がします。 一番進歩したのは端末の電源を落ちなくなったことです。ただ起動時にやっぱり下の画面が出てきます。(※追記: 画像は削除しました) しかしドライヤーを吹き付けるだけで症状が改善されるのは凄いと思いました。 ちなみに参考になる動画を見つけましたので、リンクを貼ってきます。

ttps://www.youtube.com/embed/73K40FeC6ns

動画で公開されている nexus 5xの液晶画面交換作業ですが、かなりわかりやすくなっているので素人でもやろうと思えばできるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました