Youtubeをはじめたらまずやる事5選

Youtubeをやりはじめたらとりあえずやる事5選

最近Youtubeをはじめてわかってきたことなんですが、youtubeをはじめたら、まずやる事が結構多いのでそれを5選にしてまとめてみました。自分用に忘れないためにもついでに記事にしました

①アドセンスとyoutubeを紐づけする

こちらは基本ですねグーグルアドセンスとyoutubeを紐づけします。詳しいやり方はネットで検索すれば出てくると思います。まずはこれをしないと動画に広告が流れませんので収益化もできません。優先順位的には別に一番最後でもいいような気はします。

②自分の写真を設定する

youtubeをはじめたらまずは自分の写真をアップロードしましょう。自分の写真は他の人に自分のチャンネルをしってもらうためにもかなり重要かと思います。できれば本人が映っている写真のほうがインパクトがあってよいとは思いますが、さすがに顔出しはと言う方は、

とりあえずなんでもよいのでなにか写真をアップロードしておくのがおすすめです。

③チャンネルアードの画像を設定する

自分の写真と同じく、チャンネルアートの画像をアップロードするのも重要です。チャンネルアートの画像はゆわゆる。youtubeチャンネルのヘッダー画像になりますね。ただし注意点があって、アップロードする画像が 2045 × 1181px以上のものでないとアップロードできません。

チャンネルアートの写真は意外と大きいです。しかも画像がそのままヘッダー画像に表示されるわけではありませんので試行錯誤しましょう。

④新規訪問者様向けに対してマイチャンネルにセクションを追加します

こちらに関しては以前書いた記事をご覧いただければと思います。セクションを追加しておかないと、新規訪問者に対して、何もコンテンツが表示されない状態になってしまいます。

Youtubeのトラブル「このチャンネルにはコンテンツがありません」の解決方法

⑤チャンネルアートにカスタムリンクを追加する

youtubeとソーシャルメディアやブログは切っても切り離せないと思われます。そこでチャンネルアートにツイッターやホームページのリンクを追加しましょう。

これはわたしのチャンネルの画像ですが、チャンネルアートのカスタムリンクがある場所はタブ一覧の「概要」をクリックしてください。

ただしここで注意があります。自分のチャンネルをカスタマイズするにはまず、「レイアウトを編集」という青四角のリンクをクリックしてからカスタマイズします。

 

以上でyoutubeをはじめたらとりあえずやること5選の解説を終わります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA