自作PCの電源を選ぶときに役立つMSIのサイト

自作PCのシステムの電力を計算できるMSIのサイト

下記がPCの電力を計算できるサイトです。
エムエスアイコンピュータージャパン

パソコンに少し詳しい方ならば各パーツのモデルのクリックで選択していくだけで、電力の計算を自動で行ってくれるようです。これは凄く便利なサイトですね。情報ソースはインターネットですが信用できます。断言はできませんが。

pc電力計算

この画像のような感じです。素晴らしいですね。これはパーツ選択を適当に行った画像ですが、パソコンの電力って意外に少ないんですね。ですが実際に自作PCの電源を選ぶときは注意してください。このシステムの電力に1.5か1.6をかけます。

この電源に余裕をもつ理由は筆者の知識の範囲を超えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました