まとめ記事(ゲーム関連)

任天堂スイッチ発売。任天堂のビジネス戦略とは?

任天堂が任天堂スイッチを発売しました。

任天堂のwiiはリモコン操作で遊ぶ

ソフトがたくさん普及して爆発的な

ヒットを生んだが、wiiuでは遊べるソフトが

不足していたためあまりヒットしなかったそ

うですが、今回の任天堂スイッチは同じく

ソフトを充実させて収益を挙げていく戦略

のようです。

が、ビッグタイトルの発売を抑えるという

戦略を任天堂はとりました。

これはどういうことなのかというと?

気になる方下のリンクからチェックして

みてください。

 

※詳細はこちらから

Q.マインクラフトって楽しいの?

自分はマイクラをやったことがないので、

そんな疑問からマインクラフトがどんなゲームであるのかを

調べてみました。基本的に何をやるのも自由。

画像検索していたら、「マイクラでこんな世界を作れるのか」

と驚くような画像もありました。

 

※詳細はこちらから