株はめんどくさいだけかもしれない

株を選ぶのに時間がかかる とりあえず出来高ランキングかなにかを見てずーと選んでいきます。よさそうなのがあったらしばらく監視という感じでやっていくと1時間くらいの時間を使ってしまいます。これは銘柄選ぶの続きを読む⇒

株で2000円儲けたのにマイナスになる理由

手数料を考慮していなかった・・・ 少額でいいからコツコツと利益を出していく方法をスキャルピングというらしいのですが、これ結構いかるかもと思って、なんとなく買ったスズキ株を2000円+くらいだったので売続きを読む⇒

グノシー株はよく見たらダブルトップだった

ダブルトップの特長 ダブルトップの特徴は2つ目の山が低いこと、リターンムーブで買ってはいけない。リターンムーブとは谷の部分にトレンドラインを引いて、2つ目の山から反落してから、また戻ってくるラインのこ続きを読む⇒

グノシーとか買ってもなぁ・・・

グノシーの株価があがりそうな気配あるけど、最近は株のことばかり考えています。 株っていつも思うんだけど、自分が役に立たないと思っている株を買っている点に少し疑問を感じます。グノシーはただのニュースサイ続きを読む⇒

富士通株が一気に下落した理由

なぜ下落したのか 株価は10月25日には927円まで達していたが27日に一時819.1円まで急落。 10月26日に発表された平成30年3月期第2四半期(平成29年4月1日~平成29年9月30日)決算は続きを読む⇒

BBタワーの株を400株ほど注文してみた

先走りすぎたかもしれない 価格にすると8万円くらい。上昇しそうな株ではないので、もう少し様子をみるべきだったかもしれない。モメンタムがコンバージェンスじみた動きをしていたので、これか?と思うも、株価と続きを読む⇒