今年明けてから毎日お酒を飲んでいたら体に不調が出てきた体験談

▼毎日酒飲んでたら体調が悪くなってきた

ブログの集客において私事を話すのはNGのようですが、とくにビジネスブログというわけでもないので私事を話そうと思います。私は毎日缶チューハイをい1本は必ず飲んでいます。そのくらい飲んでいる人はたくさんいそうですが、毎日飲むようになったのはここ最近のことです。前はなんともなかったのですが、ここ最近になって心臓が重くなるうような感じがしはじめたのです。休日に飲み過ぎているからなのかもしれませんが、ちょっと怖くなりました。睡眠不足も重なるとさらに具合が悪い感じです。もしかしたらこのまま死ぬかもしれないとか考えていました。

▼平日の酒はやめる。やっぱり毎日お酒を飲むのは体によくない

会社員をやりながらブログもやりながらまとめもやりながらだとわりと時間があっというまに過ぎてしまいます。お酒を飲んでしまうと思考停止につながってしまい、時間のロスが激しいです。これからネットでの活動をまじめにしていこうと考えていたのでいい機会です。どうでもいいことですがこれからはお酒をやめることにしようと思います。

▼お酒を飲むとなぜか目にも影響が出る。

お酒を飲むと目がしわしわします。またキーボードを叩くスピードも若干遅くなってしまいます。パソコン作業するにあたってお酒はNGです。たまに気分がよくなって逆に集中できることもありますがそれは一時的なことです。お酒に強い人、弱い人いるかもしれませんが、弱い人は平日のお酒はやめたほうがいい。会社員の方だと仕事のパフォーマンス低下にもつながると思います。

社会人に役立つ「二日酔い対策」のサイトがオープン

なんと自分が飲んだお酒の量を入力することで、

アルコール分解に必要な水分の量や、

アルコールを分解するのにかかる時間がわかるサイトがオープンしました。

社会人やお酒好きな方はサイトをチェックしましょう。

ちなみにこのサイトは二日酔いに特化したサイトで、

この他にも知っておきたい知識がたくさん詰まっています。

自分のまとめでも押さえておきたいポイントを少しだけ載せてますので、

チェックしてみてください。

 

※詳細はこちらから