ネットビジネス

どんどんをブログを書く!?

▼ブログで集客するために大事なこと3つ

とある方の動画を見ていました。そこでブログの集客において大事な事3つが紹介されていました。それはなにかというと

・目的
・ターゲット
・有益性

これについて解説もきちんとこなされていましたが、目的に関して言うとこれは自分の目的です。まずは自分の商品を買ってもらいたいというのがまず考えられる目的でしょう。

これに続いてターゲットをきちんと絞り込むことが重要なのだといいます。ターゲットというのは誰に向けて発信していくかということになります。有益性というは、情報の有益性です。

このターゲットに向けて有益な情報を送り続ける。

ブログの集客の基本はこれだけでいいのだそうです。

この話について色々考えていたのですが、たしかにその通りなのかなと思いました。
私は自分で思考する能力がかけているのでそれ以上深くは考えられませんでした。なのでこのことを実践できるように少しでも努力をしていくつもりです。

 

[ad#co-1]

▼どんどんブログを書いていく!?

どんどんブログを書いていけばいい。という方もなかにはいらっしゃるようですが、雑記ブログを書いていって何か成功するのかと言えばしない気がします。日記ではなく最低でも趣味ブログとかターゲット性もあって読む人によっては有益性のある情報をとどけれそうです。

なので趣味ブログみたいなものがあればどんどんブログを書いていくのが良いと思います。ここで私は誰のために情報を発信しているのかがわからなくなりました。

しばらく考えた結果

私にとってのお客様は、これからネットビジネスをはじめようと思っている人に近いのかな?と思いました。しかし私自信成功している人間ではありませんから、日々の試行錯誤を書いていくしかありません。

ツイッターで見かける「ネット起業家」って一体何なの!?

▼フォロワーにネット起業家が異常に多い。その理由が既出だった・・・。

最近のフォロワーと言えば、自称・・・かどうかはわかりませんけどネット起業家、ノマドワーカー。などなんらかのネットビジネスをやっていると唱っている人達ばかりです。
そんな時に思ったのが「なんなのこの人たち?」ってことです。

▼こんなやつです

腹の底では冷感していますが、ちょっと気になったのでグーグルで検索してみたところ既出の話題でした。

Twitterで起業とかネットビジネスとか名乗ってる人からフォローが止まらないんですけど、この人達は何者なんですか?詐欺師ですか?

手当たり次第にフォローしまくって、フォロー返しをして
もらえることを期待しています。何万人もフォローすれば一定の数の人が、フォロー返しをしてくれますからその人達にネットビジネスや商材を紹介して販売しようとします。

この話題はヤフー知恵袋での話です。グーグルで検索したらこんなものまで出てきちゃいます。自分はフォローされたらよほど変なアカウントでない限りはフォローを返すようにしています。エロアカウントや出会いアカウントが嫌いなのでそのようなアカウントはフォローしないことが多いです。

ただ、僕はそういったネット起業家を名乗る方々にもつたない記事を見てもらえる可能性があるのでは?などという軽い気持ちでフォローを返しています。だいたいミュートにされるか、見られないのがオチでしょうけど。なにかの拍子に目に止まることもあるかもしれない。そんな淡い希望を持ってフォローを返していたりします。

不思議なのはフォロワーがあまり減っていかないことです。しかし考えてみればフォローをわざわざ外す必要もない。こんな決まったテーマが無いブログを見てくれている人がいたとしたら、よほどの物好きだと思います。

1000フォローあったら一人くらいは見てくれているんじゃないかと思ったりする次第です。

よくよく考えてみたら起業の定義ってなんなのかなと思ったりします。漠然と会社を設立するのが起業だと思っていましたけど、自分もまとめを作ったりと副業はしているわけで、実は僕も起業家なのか!?とか下らぬことを考えている雑文でした。では。