wpDiscuzを使っている日本語サイト一覧

この記事ではwpdiscuzを使っている日本語サイトの一覧をご紹介します。

ウェブサイト名url
となはざな
https://tonahazana.com/
LV73.nethttps://lv73.net/
電脳速報https://dennosokuho.com

少なっ!

wpdiscuzを使っている人が少なすぎて日本語の情報がほとんどなくてこまっています。

このブログでは結構コアな情報を発信していますが、検索エンジンにはまったく相手にされてない感じです。

LV73.netさんの日本語化ファイルは非常に有用でwpdiscuzを使うなら必須なものとなるでしょう。まあ一か所ミスがあるのですがね…。

まあ基本的にようわからんサイトにコメントする人とかはあまりいないですからねえ。そういう意味で必要ないうえにデフォルトのwordpressコメントシステムでことたりますからね。個人的にはajaxで非同期にコメントを読み込むのでページの更新がいらないってのはかなり爽快なんですが、ただ自分の求めるものに近づけようとするとできないというかカスタマイズに関する情報が不足しすぎていて、自分で考える必用があります←いや、考えろよ…

注意

このブログはwpdiscuzを使用していません←なんだそりゃ…

このブログにはコメントがこないですからね。導入しても意味がないんです。コメントが結構な割合でくるなら導入を考えますが、デフォルトのコメントシステムで十分事足りてます。

wpdiscuz

の見た目に関しては今まで紹介してきたwpdiscuzの記事でなんとかなるんですが、今後の課題はコメントリストの連番処理ですね。これに関してはまずなにが最適解かを最初に考える必用があると思います。

フロントのほうで連番化しようと思えば簡単にできると思いますが、果たしてほんとにそれでいいのかまだ答えがでていません。

一方でサーバーサイドでデータベーステーブルを追加してそこからデータを取ってくるやり方です。これに関しては実現できなくはなさそうなんですが、問題はその連番データを出力する場所です。wpdiscuzにはフックがあるのですが、これのバリエーションがなんか乏しいんですよね。「ここに追加したいのに」そのフックがないみたいなのが多いです。

だから最終的にはフックのソースをみて自分でフックを作らないといけないのかなあとか思ったりでもうなんだかめんどくさくなってきちゃいました。

頭のいい人

が連番化の記事を書いてくれることを願っています。が、誰もやっている人がいないので自分でやるしかないのかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました