サンスベリア飼育日記

この前にサンスベリアの寄せ植えに挑戦したんですが、 みるも無残にみな枯れてしまいました。 寄せ植えしたのは、マムピコとかいうのと、あとひとつは名前もみずに 一目ぼれで買いました。 今回のやつで学んだこ続きを読む⇒

サンスベリアに花を寄せ植えしてみた。

サンスベリア1本だけでは寂しいので、数日前にホームセンターで 花を買ってきました。 たしか名前はエクセレントマムピコとかいうのでした。 もうひとつのピンク色のほうは名前をわすれましたが、 どちらも一目続きを読む⇒

福沢諭吉「学問のすすめ」読了

とりあえず読みたい本を探していたらベストセラーということで購入。 とりあえず、一人一人に権理があるとのこと。これは普通権利と書くが、 道理とかけて権理と書いているらしい。 福澤の国家論で序盤がはじまる続きを読む⇒